FC2ブログ
top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【6/9】485系 新ニイ K2編成 廃車回送される。

485系K2編成回送 008(800px)
(485系 新ニイ K2編成 廃車回送 信越線:越後石山~亀田にて)
本日国鉄色塗装で人気を博していた485系新ニイK2編成が新潟車両センターより北長野へ廃車回送されました。
新潟車両センターから出て来たK2編成はヘッドマークと連結器カバーが外されて居たものの、
側面幕、サボはそのままと言う状態でした。
30年以上走り続けた車体は随所に傷みが見られましたが、何故かラストランである廃回時には心なしか綺麗に見えました。
K2編成は近年ムーンライトえちごで乗車された方も多いのではないでしょうか。
また北越、くびき野、更に臨時列車もこなす万能な編成でした。滅多に入る事が無かったいなほ号での活躍も印象深いです。
現在は既に廃回を終え長野総合車両センター解体線に入った様なのでこのまま解体となると思われますが、
長きに渡る活躍、一部しか見ていない若造にとってもやはりカッコよかったです。

お疲れ様でした。K2編成。

スポンサーサイト
NEXT≫
プロフィール

みらげ-G

Author:みらげ-G
新潟市界隈で鉄道を追い駆けてます。
ネタも日常もどちらも楽しめる派。
所謂撮り鉄ですがカメラ自体にも興味があります。
Blogは後日談が多い為速報性は無いです。
強迫性障害を患っている為長期に渡って更新が途絶えたら(お察し下さい)
※当ブログの記事(文章/画像)の無断転載はご遠慮ください

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。