FC2ブログ
top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ニイ115系L1編成立ち往生orz

本日2084レを撮影に越後石山駅~新潟貨物ターミナルにいつものごとく出向いたのですが、定刻になっても警告灯も点かず、ポイントが換わらないので「今日はウヤかなぁ」なんて思いつつツイッターみたらコメント頂いてて、またも車両故障で信越本線が遅れているとの情報頂きまして、いろいろ調べたり、コメント頂いたりしてたら、該当車両はL1との情報が入ったので、新潟車両センター近辺をうろついてたら・・・
なにやらスロー運転のN25編成が見えたのでカメラ構えてたら案の定L1編成がN25に引っ張られて来ました。
115系L1+N25 blog1
115系L1+N25 blog2
そのまま新潟車両センターにゆっくりと運ばれるL1編成・・・
車両火災や発煙との話も聞いていたのでどんな状態なのか心配でしたが、外見上はご覧の通り焦げや煤も見当たらず、やや安心。
115系L1+N25 blog3
115系L1+N25 blog4
ただ最近115系の発煙や出火が相次いでいるのでこれから新潟地区の車両がどうなって行くのか注目していかなければなりませんね。
L1編成は何度も乗車したり撮影したり、鉄道仲間から解説してもらったり思い入れのある編成なので修理されまた越後の大地を走れるようになることを望みます。

それでは今日はこの辺で。

この記事へのコメント

No title - akagi - 2012年05月02日 23:09:59

L1編成だったんですね・・・。
置き換えも早まりそうな予感がしてしまいます。

115系運用はそんなに余裕がなかった気が
するのでJRとしても早く修理させたいと思っている
のかもしれないです。
また高崎から115系を借りるのだろうか・・・。

>akagiさん - Mirage-G - 2012年06月29日 02:13:45

コメント遅れてすいません;
L1編成は実質3日で修理が完了し無事運用に復帰したようですが、N14編成の方はまだ掛かりそうですね。
高崎車にはATS-Psが無いのでどうするのかと思ったらN2にサンドイッチする形での運用でしたねw

トラックバック

URL :

プロフィール

みらげ-G

Author:みらげ-G
新潟市界隈で鉄道を追い駆けてます。
ネタも日常もどちらも楽しめる派。
所謂撮り鉄ですがカメラ自体にも興味があります。
Blogは後日談が多い為速報性は無いです。
強迫性障害を患っている為長期に渡って更新が途絶えたら(お察し下さい)
※当ブログの記事(文章/画像)の無断転載はご遠慮ください

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。