FC2ブログ
top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【試運転】ネタ中心【臨貨】

E1系
どうも流浪のブロガーMirage-Gです。
E1系の引退が発表されたもののなかなか忙しくまた金欠である為乗車できてません。
今の仕事が一区切りついたら乗って来ようかな。。。
そんなこんなで割と忙しい為ネタ中心の掲載になります。

先ずはE233系試運転の話題から。
現在新津製作所で作られている高崎線用E233系3000番台は試運転時に進行方向を反対に向ける為、新津→新潟→新発田→新津という経路で運行されています。
E233系 0202
なので越後石山駅にて撮影した後、
E233系0101
この様に東新潟駅に先回りし二度撮影してきました。更に羽越線沿線に先回りすれば3度撮影できます。
この日の編成はE233系3000番台L05編成(基本編成)でした。

さて次は貨物列車の話題へ。
臨貨9851レを仲間と撮影して来ました。
お互い多忙なので久しぶりの再会です。相変わらず話は尽きませんでした、いい気分転換になったので感謝感謝です。
EF510-2 851
9851レ 豊栄駅にて ※チキを連結している為臨貨扱いです。

~数日後~
この日は奇跡的に仲間4人と合同で撮影に行きました。
皆さん丁度忙しい時期だったのでこうして集まれた事に感謝しつつ主役を待ちました。
EF510-19 9852
9852レ 大形駅~新崎駅間 ※同じくチキ連結の為臨時扱い。

~更に数日後~
関東からツイッターのフォロワーさんが来る程度のネタ臨貨9380レです。忙しい忙しい言ってる割には臨時貨物の話には飛びつきます。
逆にそれくらいのネタが無ければ抜け出せないのですが;
EF81-742 9380
9380レ 越後石山駅~亀田駅間
この撮影ポイントに辿り着くのには胸の高さまである草むらを抜けなければならないので、夏場は行くもんじゃないですね(汗)
雑草の種まみれになりましたし。。。

と言う訳で今日はこの辺で失礼します。
仕事の方も大詰めなので急ぎ足ですが御勘弁願います。

お知らせ
リンクにWEST21様のブログ『最大幸福の在処』を追加しました。
工臨などの珍しい列車の詳細な情報や、関東から関西まで広域に活動されている方なので見て損は無いですよ!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みらげ-G

Author:みらげ-G
新潟市界隈で鉄道を追い駆けてます。
ネタも日常もどちらも楽しめる派。
所謂撮り鉄ですがカメラ自体にも興味があります。
Blogは後日談が多い為速報性は無いです。
強迫性障害を患っている為長期に渡って更新が途絶えたら(お察し下さい)
※当ブログの記事(文章/画像)の無断転載はご遠慮ください

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。