FC2ブログ
top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまたご無沙汰です

どうもご無沙汰しています。
とても疲れる事の連続だったため更新する気力がありませんでした。
患っている病(強迫性障害)の処方薬の副作用で手が震え写真が撮れない状態にもなりましたが、最近は割と落ち着いています。
手伝っている仕事が忙しいからでしょうか?
考え込む時間が以前より短い気がします。

さて鉄道写真の方はボチボチと言った所でしょうか。
幸いな事に誘っていただける事も増え趣味の方は充実してきました。
先ずはEF510-1から。
Blog1 (5)
ブルサンばかり追い駆けていたので後藤さんは詳しくないのですが、この1号機はロゴの有無や白い帯の太さが他のEF510より太かったり、試作機ではなく先行量産機ながら相違点があります故見れたらラッキーな存在です。
KATOさんからこの1号機のNゲージが販売されたのですが、今現在は生産されて無いようです。
EH200の901号機も模型化されないでしょうか。

話は変わり、ゆめぞら号なんですが、この時前述した副作用で最高に手が震えていた時期なのでシャッタースピード速めのISO感度高めの設定で誤魔化してます。
一時は写真撮りに行くのも億劫でした。。。
Blog1 (1)
この時は何とか記録にはなりましたが以後しばらく撮影には行かなくなります。
しばらくした後、だいぶ安定してきた(慣れとかあるのかな?)ので再び暇を見つけては安定してカメラが持てるように練習しつつ撮影枚数を重ねていきました。
今は明るい場所なら何とか撮影できる状態になってます。

キハE130の撮影に行ったときの話しなんですが、お隣で撮影されてた気さくな人柄の濃い髭が特徴の方が、目の前で紙の束のようなものをばら撒いてしまい拾い集める事態になったのですが、その後無事拾い集められたのでしょうか? 本来なら手伝うべきだったのでしょうが咄嗟の出来事に『手伝います』と言えなかったのが心残りですorz
Blog1 (6)
この右側に居た人なんですが・・・手伝えずすいませんでした。
その時キハE130の甲種輸送列車と試運転(方向転換)中のE233系とすれ違ったので、そのまま白新線まで移動し撮影して来ました。
Blog1 (7)
この日はD07編成でした。
白新線と言えば『きらきらうえつ』を撮りに誘っていただいたので行って来ました。
Blog1 (8)
その際元JR職員の方とお話する機会があり、良い時間を過ごす事が出来ました。いやはやありがとうございました。

そんな白新線を走る特急いなほの車両置き換えが先日報道され話題になりましたね。
E653系は嫌いではないですが、485系が好きなので複雑な思いです。。。
そんな特急いなほを『稲穂といなほ』と言う誰もが考えた事があるであろう構図に挑戦してきました。
運用も目撃情報も見ずに出向いたので何が来るかはお楽しみでしたが、この日のいなほ8号はT11編成が来ました!
Blog1 (3)
草が高いのはちょっと想定外でしたが、納得の行く写真にはなりました。
せっかくなので私の大好きなR編成(485系3000番台)の写真も撮ってきましたよ。
Blog1 (2)
今日も撮影に出向いたら運用通り(今度は調べたw)T18編成が来ました。
Blog1 (4)
稲穂の状態ですが、チラホラ収穫に入っている農家さんの見られるので『稲穂といなほ』が撮影出来るのも残り僅かでは無いでしょうか?(佐々木~西新発田)
来年はE653系になってるかも知れないのでそういう意味でも・・・。

今回はこの辺で。また"近い内に"お会いしましょうノシ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みらげ-G

Author:みらげ-G
新潟市界隈で鉄道を追い駆けてます。
ネタも日常もどちらも楽しめる派。
所謂撮り鉄ですがカメラ自体にも興味があります。
Blogは後日談が多い為速報性は無いです。
強迫性障害を患っている為長期に渡って更新が途絶えたら(お察し下さい)
※当ブログの記事(文章/画像)の無断転載はご遠慮ください

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。