FC2ブログ
top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても211系が新潟に

こんばんは。
最近よくE5系に遭遇するMirage-Gです。
写真は新潟駅で撮影したものですが、新潟新幹線車両センターにて目撃する事が多いです。
Blog3 (3)
2編成並んでたりする事も珍しくない光景になりました。

さて新津車両製作所にて続々と組み上がっていくE233系ですが、恒例の公式試運転及び方向転換(落成時点では編成の向きが逆なため)をやっておりましたので撮影してきました。
Blog3 (4)
この試転の後高崎に向けて旅立つ訳ですが、逆に新潟に向けて旅立つ車両もある訳です。
新車?いいえ211系です!!
既に新潟車両センターや直江津と言った県内の車両基地にドナドナされて来ているのは周知の事実です。
そんな211系が長野より新潟車両センターに向っていると上越地方の仲間から連絡が入ったので、いつもの場所で撮影して来ました。
いつもの場所とはどこぞや? 越後石山駅から徒歩5分、みんな大好き石山下踏切です。
ここからなら新潟車両センターへの入場風景が撮影できるので^^b
と言う訳で時間になると・・・
Blog3 (5)
来ました!またも来ました!EF64-1030に牽かれて211系 高タカ A15編成とA47編成がきました。
乗務員さんによる念入りな確認の後ゆっくりと入場して行きました。
Blog3 (6)
これで沼垂には211系が3編成も留置されている事になりますね。
以前209系が留置されていた場所に2編成繋げたまま置かれるのかと思ったら、
Blog3 (2)
南側の跨線橋の横に並べて留置されていました。
最近はここに列車が置かれることは無かったと思うのですが、近隣にある地下道の出口から堂々としたたたずまいで並んで置いてある光景がいきなり目に入ったので心底驚かされました。
この211系の動向に今後も注目して行きたいですね。

さて相変わらず2084レにてEH200のコンプリートを目論んでますが、あと4機にしてなかなか10号機、13号機、16号機、20号機が来てくれません・・・でも忙しい時に限って入ってたりするんですがw
撮影のチャンスを気長に待つ事半年、まだまだEH200コンプは遠そうです。
Blog3 (1)

それではまたノシ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みらげ-G

Author:みらげ-G
新潟市界隈で鉄道を追い駆けてます。
ネタも日常もどちらも楽しめる派。
所謂撮り鉄ですがカメラ自体にも興味があります。
Blogは後日談が多い為速報性は無いです。
強迫性障害を患っている為長期に渡って更新が途絶えたら(お察し下さい)
※当ブログの記事(文章/画像)の無断転載はご遠慮ください

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。