FC2ブログ
top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/23再びE6系上越新幹線入線

おはようございます。
鼻炎なのか鼻水が止まらないMirage-Gです。

昨日(2月22日)新潟駅の新幹線ホームに行って来ました。
お目当ては連日上越新幹線内で目撃されているE6系(所謂スーパーこまち)でした。
前回はE926形(S51編成)East iは撮影出来たものの、
仲間と雑談している間に行ってしまった(何してるんだorz)のでリベンジです。
到着時刻は分かりませんでしたが、前回の新潟入り時の目撃情報から大よそのメドが判明し(情報寄せて頂き感謝です)
後は当日再びE6が来る事を願い新潟駅新幹線ホームで待ちました。
そしてその時は来ました・・・
Blog20 (1)
E6系Z4編成回送列車(上越新幹線新潟駅にて)
来ました!待ってて良かった。。。
こんなに早く新潟で撮れるとは思いませんでした。
いつかは『スーパーこまち』として走る姿も撮影&乗車したい所です。
因みにこのE6系は1日目に上越新幹線を下り新潟新幹線車両センター(以下新ニシ)へ、
翌日2日目に上ると言うスケジュールで走って居る様です。(22日時点)
連日同じスジで走って居た為撮影し易かったです。

翌日2月23日(今日、と言うか先程ですね)
下った翌日に上ると言う事は新ニシで1晩を明かす事になります。
なので下り回送が来た日と翌日上るまでは車庫で休むE6系を見ることも出来ますのでさっき見てきましたw
Blog20 (2)
E6系(新潟新幹線車両センター)
今日も前回と同じ時間に上るのでしょうか。
今後の動きに注目です。

では今回はこれで失礼しますノシ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みらげ-G

Author:みらげ-G
新潟市界隈で鉄道を追い駆けてます。
ネタも日常もどちらも楽しめる派。
所謂撮り鉄ですがカメラ自体にも興味があります。
Blogは後日談が多い為速報性は無いです。
強迫性障害を患っている為長期に渡って更新が途絶えたら(お察し下さい)
※当ブログの記事(文章/画像)の無断転載はご遠慮ください

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。