FC2ブログ
top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/14 2547D他

こんばんは。Mirage-Gです。

此処最近は16日に施行されるダイヤ改正で見ることができなくなってしまう、キハ40系統による6両編成の姿を撮影していました。
その2547Dなのですが、改正後は4両編成に減ってしまいます。
すっかり見慣れてしまっていて撮影する機会が無かったのですが、春になるにつれて日照時間が伸びて来ましたので越後石山で撮影してみました。
結論から言えば、日照時間が伸びたとはいえ、やはり明るさが足りず列車のライトによる反射でゴーストが発生してしまい納得の行く写真が撮れませんでした。
さらに寒くてカメラを持つ手が安定しなかったこともあり、構図も納得行く物ではなくやや残念ですが、ここはあまり欲張らずその雄姿を見れただけでも良しとします。

言い訳はこれ位にして、14日に2547Dの前に新潟駅6,7番線の様子を撮影してきました。
Blog24-21 (2)
この様にホーム下の地下通路への階段以外の場所は掘り返しが進み、間もなくその姿を消そうとしています。
Blog24-21 (1)
越後石山方も整地が進みつつあります。
工事は遅れてる様ですが感覚的には6,7番線が使用されなくなってからここまであっという間の様に感じました。
撮影している内に時間になったので信越線の普通列車で越後石山駅へ向いました。

さて本題の2547Dです。
画像を並べます。
先ずは3月10日から。
Blog24-10.jpg
次に3月11日の写真
Blog24-11.jpg
翌日3月12日
Blog24-12.jpg
13日は天候が悪く撮影出来ず・・・3月14日
Blog24-14.jpg
と4日に渡り撮影して来ましたが、何れもタラコ色は無しで新潟色、新新潟色で組成されていました。
この6連が見れるのは本日15日がラストですので、見たいor乗りたい方はラストチャンスですよ。
しかし構図が安定しないので見づらいかm・・・また長々愚痴りそうなのでやめて置きますw
まぁキハ40系列はあまり撮影していなかったので良い機会でした。
夏は乗りたくない非冷房車もみれましたしねw

今日はこの辺で。また次の記事でノシ

不定期連載 本日の2084レ
Blog24-9.jpg
2013/03/14 EH200-9

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みらげ-G

Author:みらげ-G
新潟市界隈で鉄道を追い駆けてます。
ネタも日常もどちらも楽しめる派。
所謂撮り鉄ですがカメラ自体にも興味があります。
Blogは後日談が多い為速報性は無いです。
強迫性障害を患っている為長期に渡って更新が途絶えたら(お察し下さい)
※当ブログの記事(文章/画像)の無断転載はご遠慮ください

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。