FC2ブログ
top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/15ダイヤ改正前日の新潟駅(本文追加)

こんばんはMirage-Gです。
去る3月15日、ダイヤ改正前日の新潟駅に行ってきましたので、その模様を載せてます。

なんと言っても200系の定期運用引退が大きな話題と言えますが、前回の記事にも書いた2547Dの6連運用もラストだったので撮影してきました。

この日新潟駅に着いたのは朝の7時頃。
慣れない早起き・・・嘘です徹夜明けで胸焼けが酷い中新幹線ホームに向いました。
まずは200系で運用される『とき』308号の回送を撮影。
Blog25_20.jpg
200系K43編成(とき308号回送)
朝靄がかかっておりどうなるかと思いましたがコントラストが弱い位で、思いの外イイのが撮れました。
平日朝と言う事もあり見物客は少ないと予想してましたが、
入線後ジワリジワリと混雑して来ました。
マスコミも方も見受けられましたがこの時はまだ疎ら。
Blog25_21.jpg
200系K43編成(とき308号)
発車時刻には靄もなくなりまだそれほど混雑していなかった事もあり思い通りの写真になりましたね。
天気も良く撮影し易い状況でした。

一旦撤収し、お昼頃再び新潟駅新幹線ホームへ。
今度は臨時のとき361号を撮影。臨時列車でしたので人は疎らでした。
Blog25_11.jpg
200系K51編成(とき361号)
ベストポジションに居れましたので良い写真が撮れ大満足ですw
K51編成はこのまま折り返しの運用に入るとの事で発車まで時間があり色々な箇所をじっくり見る事が出来ました。
Blog25_12.jpg
かなり時間がありましたのでどんどん人が集まってきました。記者の人数の増え地元TV局以外の方も多数見受けられました。
発車を見送りロビーに居ると一緒に撮影していた仲間がインタビュー受けてました(笑)
そうそう、ロビーではグッズ販売もされてましたね。ここでもリバイバルカラーのK47編成が人気でした。

再び撤収し今度はとき327号を狙いに行きました。
この時間になると人混みが凄く、K47編成の運用との情報も相まって満足に撮影できる状態ではありませんでしたが、折角なので苦手な人混みの中待ちましたw
Blog25_14.jpg
200系K47編成(とき327号)
やっぱりK47は大人気でした。どの写真にも人混みが写っているので載せられない画像ばかりです(笑)
Blog25_15.jpg
撮影者や見物客で賑わう中、2547Dの時刻が近づいて来たので在来線ホームへ移動しました。
Blog25_16.jpg
2547D(キハ40系6両編成)
念願の3色混色編成でした!改正後は4両になるのでキハ6連は見納め。。。
レンズの関係でかなりトリミングしているのがチト残念;
Blog25_17.jpg
到着後すぐに前2両は切り離されます。
Blog25_18.jpg
写真は残念な仕上がりでしたが、最終日に新潟色、新新潟色、国鉄色の混色が見れ満足です。

キハの切り離しを見てすぐに新幹線ホームに戻り式典で賑わう中K47編成を見送りました。
Blog25_19.jpg
200系K47編成(とき342号)
最終列車はこれではありませんが、これにて撤収しました。
居合わせた皆さんお疲れ様でした。200系もお疲れ。

ではまた次の記事でお会いしましょうノシ

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みらげ-G

Author:みらげ-G
新潟市界隈で鉄道を追い駆けてます。
ネタも日常もどちらも楽しめる派。
所謂撮り鉄ですがカメラ自体にも興味があります。
Blogは後日談が多い為速報性は無いです。
強迫性障害を患っている為長期に渡って更新が途絶えたら(お察し下さい)
※当ブログの記事(文章/画像)の無断転載はご遠慮ください

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。