FC2ブログ
top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E3系新潟新幹線車両センターへ(2013/07/18)

こんにちは。

昨日7月18日夕方に秋田新幹線こまち号で知られるE3系(R10編成)が上越新幹線を下り、新潟新幹線車両センター入りしました。
Blog44 (1)
E3系R10編成(新潟新幹線車両センター南西側車庫)
上越新幹線をE3系が走るのは車両センター一般公開以来ではないでしょうか?
新型E6系の増備が進んでいますのでこのR10編成も役目を終える日が近い為、ここ新潟で解体するのか?などの憶測も飛び交っていますので今後の動向が注目されます。

話題は変わりますが新幹線の話題です。
先日解体線入りし、重機解体の始まったE4系P2編成の様子です。
Blog44 (3)
E4系P2編成とE1系M4編成。
御覧のようにE4系P2編成は残り3両で解体作業が完了となります。
傍らではE1系M4編成の先頭車が解体されずに留置されております。
Blog44 (2)
E4系P2編成先頭車。この様に先頭車同士が連結され背中合わせになっており、E1系と200系の連結した姿を思い起こさせます。
中間車ないその姿は異様な物でした。プラレールや鉄道模型で1度はやりますよね、こう言うの。
Blog44 (4)
E4系P2編成中間車
中間車は残り1両ですが、すでに重機による解体作業が始まってました。
本日19日には解体され姿を消す事となるかも知れませんね。

それではこの辺で失礼します。
新潟新幹線車両センターの様子でした。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

みらげ-G

Author:みらげ-G
新潟市界隈で鉄道を追い駆けてます。
ネタも日常もどちらも楽しめる派。
所謂撮り鉄ですがカメラ自体にも興味があります。
Blogは後日談が多い為速報性は無いです。
強迫性障害を患っている為長期に渡って更新が途絶えたら(お察し下さい)
※当ブログの記事(文章/画像)の無断転載はご遠慮ください

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。