FC2ブログ
top

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新潟新幹線車両センター(2013/9/6)

こんばんは。
Mirage-Gです。

9月6日に再び新潟新幹線車両センターを見てきました。
Blog52 (4)

まずは気になっていたE3系R10編成。
先日通りかかったら解体が進んでいたのでもう残ってないかも知れないと思ったのですが、
辛うじて1両、先頭車のみ残ってました。
Blog52 (1)
E3系R10編成 新潟新幹線車両センター解体線にて
秋田新幹線こまちとしてお馴染みのこの車両も仙台、新潟で廃車解体が進んでいます。
前回撮影に来てから間もないですが、もう既に1両を残し重機解体が完了…小柄なE3系だけあってE4系よりハイペースですね。

Blog52 (2)
E1系M4編成先頭車 新潟新幹線車両センターにて
解体現場脇に留置されているこのMAXときことE1系もだいぶ汚れが目立って来ました。
洗車される日ははたして来るのでしょうか?

Blog52 (3)
200系K25編成1号車 新潟新幹線車両センターにて
こちらは保存車の200系。中越地震で被災したこの車両は後世に安全運行の大切さを伝えるべく研修施設に移されることが報じられていますが、今はこうして新ニシ車庫の片隅で佇みます。
ただ現在シートが剥がされ作業をしている為足場が組まれているので姿は見えません。もっとも普段はブルーシート内に包まれている為なかなか姿は見えませんが。。。

Blog52 (5)
E3系R11編成 新潟新幹線車両センターにて
こちらもR10編成同様に新潟入りしているE3系です。構内で移動している所でした。
この編成もここ新潟で解体されるのを待っているのでしょうか?

Blog52 (6)
E2系J10編成 新潟新幹線車両センターにて
こちらは現役の新幹線車両。整備を終え車庫から出てきました。

解体され消え行く車両、保存車として残る車両、また現役でこれからも活躍する車両など様々な顔ぶれが見れ感慨深い撮影となりました。

今回はここまでです。
またの更新でお会いしましょうノシ

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2014年06月04日 19:50:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

みらげ-G

Author:みらげ-G
新潟市界隈で鉄道を追い駆けてます。
ネタも日常もどちらも楽しめる派。
所謂撮り鉄ですがカメラ自体にも興味があります。
Blogは後日談が多い為速報性は無いです。
強迫性障害を患っている為長期に渡って更新が途絶えたら(お察し下さい)
※当ブログの記事(文章/画像)の無断転載はご遠慮ください

アクセスカウンター
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。